相手のことを一生懸命想像しての一言

今、仕事でツイッターをやっています。

いつも、みてくださるみなさんに少しでもほっとしてもらえれば、という気持ちで、今、どんな気持ちでいるだろうということを想像しながら文章を作っています。

たいていは下書きをたくさん作っておいて、流す時にピンときたものを流す感じ。

そういうときは、じわじわフォロワー数が増えたりするのですが……。

昨日はきちんと吟味せずに流してしまいました。そうしたら、今までにないフォロワーの減り方……ものすごく反省です。。

 

今、自分のことを大切にしてもらえているのかどうか、人は、ツイッターの短い文章からも察知する力があるんだということを実感しました。

すべてのことは、こんな小さな一つ一つの積み重ねなのだと思います。

誰かと関わるとき、それが仕事ならばなおさら、相手を大切に思い、行動できているのか。

 

自戒をこめて。